芸能

芸人フワちゃんが英語を話せるのはなぜ?理由と英会話レベルを検証

最近テレビの露出が多くなっているyoutuber芸人のフワちゃん。

テンションの高さが半端ない事に驚きますが
英語が普通に話せている事にさらに驚きませんか?

コミュ力と英語を話せることを武器に海外ではじけちゃってますw。

今回はフワちゃんがなぜ英語を話せるのか、また英会話のレベルを
調査したいと思います。

フワちゃんプロフィール

芸名:フワちゃん

本名:不破遥香(ふわはるか)

生年月日:1993年11月26日生まれ(25歳 2019年7月現在)

最終学歴:東洋大学

現在フリーで活動しているyoutuberですが元々コンビを組んでいました。

ワタナベエンターテイメントの養成所に通いながら
大学2年生の時「ランボランチ」を結成するも2014年解散。

2014年に「SF世紀宇宙の子」を結成するも、こちらも2017年に解散。

その後フリーのピン芸人として活動。

ガールズバーで働きながら「R-1グランプリ」などに出ていた様で
結構苦労人です。


スポンサーリンク


なぜ英語が話せる?

フワちゃんはyoutube動画をたくさんあげていますが海外に行って
撮った物が結構あります。

その中で英語を普通に話せていて「お!」ってなります。

ではなぜフワちゃんが英語を話せるのでしょうか?

理由1:帰国子女

小学2年生の時アメリカに住んでいたそうです。

「そりゃ喋れるよね」って感じですが本人曰く英語のレベルは

生きては行ける。2分だったら会話できる

だそうです。

確かに動画を見るとずっと英語で喋っているわけではありません。

通りかかった人にちょこっと話しかける程度ですが
さすが”R”の発音が綺麗です。

これだけでも日本人にとっては羨ましいし、カッコいいですよね。

理由2:企画で3日留学した

フィリピン留学の会社CEBU21企画で3日間だけですが
セブ島に語学留学しています。

その時の動画がこちら

たった3日間なのでペラペラになれた訳ではありませんが
最終日のテストでヒアリング、スピーキングなど全ての教科で
点数が上がっていました。

これをきっかけに帰国後も勉強したのかもしれませんね。

英会話のレベルは?

セブ島留学後のハワイの動画ではだいぶペラペラです。

あれ? 結構練習した?という印象です。

ハワイでの動画がこちら

 

”日常会話は問題なし”といった感じです。

ビジネス英会話が必要でなければ十分海外で生活できるのでは
ないでしょうか。

フワちゃんまとめ

今回はフワちゃんの英語がなぜ話せるか、英会話のレベルを調べました。

英語が話せる理由

  • 帰国子女だった
  • 留学経験あり(3日だけ)

英会話のレベル

  • 日常生活は問題なし

ということがわかりました。

Youtubeの登録者が30万人を超えたのでこれからの活躍に
ますます期待したいですね。